FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトでまず最初に躓く壁

2012年03月29日(木)

子供のころRPGが大好きでした。
ドラクエ・FF・MOTHER2など他にも色々やりました。

RPGは最初何も無い状態からコツコツモンスターを倒し、
レベルを上げ、お金を貯めて強い武器を手に入れ遂に魔王を倒すところまで
行くことができます。どのRPGでも大抵そうです。

RPGをやっていて最初に躓く壁があります。それは

「どういうシステムなんだか全然わからん!」ということ。

「はなす」「しらべる」「まほう」
コマンドは沢山あるけどどれを押しても。

「そこには誰もいない」とか「しかしそこを調べても意味が無かった」
魔法に至っては魔法の欄に何も無い。

ストーリーを進めようとしても最初の町からなかなか出られない。

RPGはまずここで

「めんどくさい!やめた!」

という人が続出していると思います。

本来は、何も無いところから沢山の魔法や技を覚え、
今まで明かされなかった謎が解けるところにRPGの醍醐味があるんですが
それはしばらく頑張って最初の魔法を覚えたり、ボスを倒したりしてから
初めて理解できるものです。



で、何が言いたいかと言いますと・・・

「それって何のジャンルでも変わらないよね?」

って事です。

自転車乗るときだって車運転するときだって何だって最初から出来た人は
そんなに何人もいないはずです。

ということはアフィリエイトもきっと例外ではないのでは?と思うのです。

僕も最初は

「リンクって何だ?」「ブログって何だ?」「htmlって何だ何だ??」
って思ってなかなか進みませんでしたが何とか1週間位でブログかけるくらいには
成長出来ました。まぁ途中何度もキーボードを叩きつけましたけど(笑)

最初は記事を書くのも大変でしたが、段々とキーボードの配列を掴み
それなりにすらすらと記事が書けるようになってからはあまり苦にならなくなりました。

アフィリエイトで多くの人がぶつかっている壁は
「web知識」や「パソコンの操作」だと思います。現に自分も何回も挫折しています。

しかし、RPGや他のものと同様、繰り返し練習することで

「必ず乗り越える事が出来る壁である」

ということは既に何人ものパソコンの初心者さんが
アフィリエイターとしてバリバリ活動をされていることで証明されています。

RPGのボスを倒せなかった位でコントローラーを投げつけて壊してしまった短気な
僕でもできたのです。どんなに苦手な人でも大丈夫!まずは壁を一つずつ地道に
乗り越えて行きましょうよ。

スポンサーサイト

アフィリエイトに向いている人ってどんな人?

2012年03月27日(火)

例えば飲み会とかであんまり喋るのが得意じゃない人っていますよね。
同調もせず輪の中心で飲んだくれる訳でもない。愛想笑いしながら遠巻きに見てる人。

例えば議論に本気になりすぎちゃう人っていますよね。何かこだわりがあって
とことん突き詰めるまで納得できない人。

僕はこういった方はとてもアフィリエイトに向いていると思います。

こういった方の本質は強い核となる自分を持っている。
すなわち自分の頭で考えることが出来る人だと思います。

アフィリエイトをしていると本当に孤独です。

トップアフィリエイターさんになれば相手の方からアクセスしてきたり
するんだと思いますが、やり始めの時には右も左も分からないまま
ただ何十時間もパソコンと、じーっと向かい合っているのです。

正直強い精神が無いとやってられないと思いますよ。

結果が出なくてもいつか出ると信じてこつこつやり抜ける人。
知らない所へ一歩踏み出せる人。

こういった人は群れてなきゃ行動できない人の中にはいないでしょう。

でも到達しやすいオアシスよりも困難な道の先にある
オアシスの方がきっと緑も艶やかできれいな水が沢山残っているんじゃないでしょうか?

群れで食い荒らしたらどんなに豊かな土地でもすぐに荒廃しちゃいますよ。

現に今普通のサラリーマンとして過ごしてオアシスの水はどれくらい貰えるんでしょうか。
最初は周囲の反対や固定収入が無くなる恐怖が立ちふさがりますが、それを抜ければ
サラリーマンを続けていくよりよっぽど良い水が飲めるんじゃないかなって
僕はそう思いながら今日もパソコンに向かい合います。

起業という考え方~1

2012年03月27日(火)

 日本人は8割の社会人がサラリーマンです。

会社に帰属し給与を貰う事で日々の生活の糧を得ています。

なので基本的に企業の力がものすごく強いです。

多少上司と反りが合わなくても、自分のやりたいことじゃなくても
会社の方針に従わなければ必ずクビという結末が待っているため
とにかく黙って働くしかありません。

明日からのご飯が無くなったら暮らしていけないというプレッシャーは
何よりも勝る恐怖ですからね。

しかし自分が生活する為に働いているならまだストレスも我慢できますが、
時に理不尽さが限界を超えることがあると思います。

●休日なのに出勤を強制される。
●上司の酒の席に毎回付き合うことを強制される。
●残業代も貰えないのに勤務時間を遥かに越えて働く事を強制される。
●絶対に到達不可能なノルマを強制させられる。

などなど、あげたらキリが無いでしょう。
日本の企業でもいわゆる1%位の優良企業以外ではこんな事が日常的に行われ、
体調を崩したり、精神を病んだり、といった最低な行為が横行しています。

私も何度もそうなりかけましたし、友人も会社の同期も何人もリタイアしてしまいました。

僕ははっきりと申し上げますが

精神を病んだり体調がおかしくなるほどイチ個人を追い詰める事は犯罪です。

しかし、会社の力が強すぎる現代社会では何故か体調が悪くなった個人が、精神を病んだ奴が
社会への適応力がないんだという風潮が広がっています。

なんか間違ってるなって思いませんか?

「給料貰ってるんだから会社の為に働け!」は半分は合ってるとは思います。

でも半分でいいはずです。賃金を貰っているからといって身も心も会社に
捧げるなんて普通の精神をしていたら耐えられないと思います。

朝起きて会社に行って夜遅く帰ってきて寝る。

永遠とこれを繰り返すだけでも地獄のストレスだというのにたまったものじゃありません。


せっかくこの世に人間として生まれてきたんです。もっと色鮮やかな世界が見たいじゃないですか。

アフィリエイト収入までの道~1

2012年03月26日(月)

アフィリエイトとは自分のホームページやブログに広告を貼り付け、
読者が広告から商品を購入したら手数料収入を頂けるというシステムです。

市場に参加するのはとても簡単ですが、稼げるようになる方は非常に少ない業界です。

初めて行ったホームページから広告をクリックして商品を買う確率なんて
ものすごい少ないですからね。僕も初めて行ったホームページからは正直全く買いません。

では儲かっている人がどうやって読者に商品を買って貰っているかというと、
リピーターになってもらって信用を積んでいくのです。

例えば「映画を1,000本見た中で僕が一番面白いと思ったのはコレです!」
とかをホームページを通して知り合った映画通の人に紹介したらどうでしょうか?
「この人が言ってるんだからちょっと見てみたいな」という気持ちになっても
おかしくありませんよね?

だからアフィリエイトをする時は自分の得意なジャンルを見つけて
ホームページやブログにどんどん自分の主張を書いて仲間を増やしていく事が
収入増への近道になります。

実際「料理」でも「株」でも「パソコンの使い方」でも
趣味がそのまま生活の収入源になった人が沢山いらっしゃって世の中広いなって感じます。

余談ですが、こういった商売体系が現れた現代は自分の好きなことをとことん
追及していける人が最終的には成功するんじゃないかなっていう事も考えたりします。

初めに

2012年03月22日(木)

 商売はこれほど勝ち負けがはっきりしているのか。
 仕組みを考えた奴が商売は勝つんだなと良く思います。

 僕の所属している会社は化学石油製品を扱っている会社です。
 
 ガソリンスタンドで売っているガソリンや灯油をメーカーさんから買って
 個人事業主の方に転売する。いわゆる卸売業者というやつです。

 車に乗る方なら気にされると思いますがガソリンの価格って割りと頻繁に
 変わっています。株と一緒で毎日価値が変わるんです。

 当然ガソリンの価格交渉も毎日の様に行われると思いますよね?
 
 ところが違うんです。ガソリンはメーカーさんが一方的に価格を決めるんです。
 交渉はありません。ガソリンはメーカーさん以外に作れないから
 価格が高くてもしぶしぶ買うしかありません。
 もっと言えばガソリンを切らしたら商売をする事が出来ないので
 嫌でも何でも納入するしかない。

 では個人事業主さんはというと、当然仕入れた価格が高くなった訳だから
 同じ利益を出す為にはお店で販売する時に価格を上げなければいけません。

 卸業者なんてホントに肩身が狭い訳ですが
 個人事業主さんはもっと苦しい状況になります。オイルショックでも起これば
 お客さんも納得してくれますが価格が上がった理由が無ければお客さんは離れてしまいます。
 
 さて、個人事業主さん目線に偏っているように思われてしまいそうなので
 ここでウラ事情があるのです。

 実はメーカーさんは自分の子会社をもっています。子会社でもガソリンスタンドを
 沢山運営しているのです。

 子会社には何と生産時の産地直送価格でガソリンが仕入れられてきます。
 個人事業主さんが売るより安いですね!

 個人事業主さんにはとても高い価格でガソリンが納入され、
 そこから数m離れた自分の子会社にはとても安い価格でガソリンが10分後に納入されているのです。
 
 同じガソリンなのに!!

 皆さん道を車で走っていて
 「なんで数百mしか変わらないのにこんなにガソリンの価格が違うの?」
 と思った事ありませんか?

 それはこういったカラクリがあったからなのです。
 個人事業主の方はハラワタが煮えくり返っています。
 
 「だったら仕入先を変えればいいじゃない」
 と思いますよね。ところが皆さんご存知の通りガソリンスタンドには
 メーカーさんのマークが付いています。

 ということは当然他のメーカーの商品は仕入れられないのです。
 
 セブンイレブンにローソンの商品は置けないのと一緒です。
 
 何だかガソリンという限定的な商品の優位性にあぐらを掻いているようですが
 結局メーカーさんは二度美味しい仕組みを作ったというわけです。
 
 石油メーカーが何故あれだけ巨大な資本を築き上げられたのか。
 まさに強者と弱者、勝ち負けがはっきり分かれる業界だと思います。


   

生き方は自分で決めよう

2012年03月21日(水)

 会社員をやっていて必ず感じる世代間の感覚の違い。
 
 僕が一番違和感を持っているのは終身雇用と出世でした。
 
 既に会社で出世したある程度の上司の方は同じような成功方程式で
 必ず幸せが訪れるって信じています。

 いや、多分もう訪れないって知ってるのでしょうけど
 それを認めたら部下のモチベーション上げる方法が無いって
 思っちゃうんでしょうね。

 いっそ正直に言ってくれた後に
 「私はそう思うけど、どういう生き方でも君の思うようにすると良いよ」
 なんて言われたらその上司についていきたくなるんですけどね。
 
 僕は実体験としてすばらしい人格者であってもどんなに出世していても
 会社という共同体はあっさりと切り捨ててしまう様を見てきました。

 26歳でそんな世界を見てしまったのは幸か不幸か分かりませんが
 会社に自分の人生を全て預けてしまうのは非常に危険だと気付きました。

 当時僕は単に若かったから残っただけ。
 社会はドライですね。だからこそ自分で考えて選択していかなければならない。

 僕の上司が歩んできた成功体験もこれからの世代が作る成功体験も
 どちらも正解だと思います。人生に答えなんてないですから。

 であれば後は自分がどうしたいか。そこでアフィリエイトには可能性があると
 漠然と思いました。

結局何でも地道にやらなきゃ始まらない

2012年03月21日(水)

 アフィリエイトを始めるきっかけって

 【手軽に稼げそう】っていうのが一番多いと思います。

 でも実際成功している方のブログをみると皆さん口を揃えて
 
 【アフィリエイトは地道な努力が一番の近道】

 って仰っています。そりゃそうですよね。

 アフィリエイトでまともに収入を得ている人って
 全体の5%しかいないんですから。

 リアル社会でも年収1000万円以上の人は8%位いるそうなので
 それより熾烈な争いに食い込んでいくわけからね。

 僕もアフィリエイトで稼いでみようって決めた後にその話を聞いて
 正直ビビっちゃいました。現実社会ではお世辞でも成功している人間
 では無いですから。

 でも成功者の方は逆に言うんです。

 その高い高い壁を見事に突破すると現実がびっくりする位変わるって。

 いつ突破できるかは分からない。

 明日かもしれないし一年後かもしれない。
 でも突破しようとしてればいつかは突破できる。
 それを地道にやり続けた奴しか5%には入れないんだって。

 寝ててお金が入ったらそりゃそんな産業潰れますよね。
 そんなこんなで反省すると共にアフィリエイトに更に将来性を感じたのであります。 
 

やまの教える様々な生きて行く方法

2012年03月21日(水)

僕は4年間色々と投資関係の知識を勉強し、
実践しています。中には資産が増えたものもありますし、
大損したものもあります。


どんな投資でも共通して言えることがあります。
それは「ある程度勉強しないと必ず失敗すること」です。



もちろんラッキーパンチがたまたま当たって
一時的にお金が増えることはありますが、それは本当に
一時的なものです。長期的に見れば実は負けている事が
殆どです。



ですので投資をする時は必ず事前に知識を付けましょう。



今は無料で色々な知識が手に入りますから
下記のカテゴリ別に色々と投資法を見てみて下さい。



もしいけると思ったら、書籍やセミナー等に行って
より高度な知識を付けましょう。では紹介です。




①株式投資


投資術としては王道です。単元株を買う為にある程度の
キャッシュが必要なので、お金があまり無い人にはオススメ
しません。また、本気で生計を立てていくには常に相場に
張り付きながらでないと大きな成果は残せないので、
時間が無い方にもオススメしません。


ある程度の自由があり、おおよそ100万円位のお金が
ある方にオススメです。(例えば子供がそこそこ大きくなった主婦)

全く株をやったことが無い方は、まずは下記の無料で貰える
動画やセミナー・情報を見てイメージを掴みましょう。



★★★☆☆
株の無料講座~安全でローコストな株式投資とは~





②FX



手元資金10万円から始められる簡単な投資です。
ただし、稼ぐのも簡単ですが損するのももの凄く簡単です。
短時間で稼ぐにはオススメですが、ちゃんと勉強しないと
確実に負けます。ちなみに手元資金10万円から6億に増やし
最後に30万円になってしまったという伝説のトレーダーも
存在します。


★★★★★
■ゼロから始めるFX投資入門書(無料)

これからFXを始める方は是非コチラの入門書を
読んでみて下さい。もちろん無料です。FXは実際に
やるまでのプロセスはとても簡単です。秒単位での
成果も期待できますので手元資金があまり無い方、
時間があまり無い方にはオススメです。




③アフィリエイト
 


手元資金0円から始められる簡単な投資です。
簡単に言えば、自分のブログやホームページにどこかの
企業の広告リンクを貼り付けて、広告代を頂くというシステムです。
こちらも勉強が必要ですのでまずは下記の無料オファーに
申し込み、仕組みとプロセスを理解して下さい。



プロフィール

やま

Author:やま
26歳会社員

起業を志してから自分が変わってきました。
人は成りたい自分になることが出来る。
変わりたいと思えば変われると思っています。

やまのプロフィールはコチラ

まずはプロフィールを読んで頂けると嬉しいです☆

自由の為のプロセス

↓ポチっと頂けると嬉しいです☆

   

メッセージを頂けたら嬉しいです

アナタのサイトへ訪問させて下さい☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

i2i解析

ただいま解析中であります。ファンデーション

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。