FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」 > スポンサー広告 > 人生って短いですよね> アフィリエイト > 人生って短いですよね

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生って短いですよね

2012年05月10日(木)

今日お風呂に入っていたら虫が歩いて来ました。
僕は別に虫は嫌いじゃないんだけれども
何の気無しにシャワーで排水溝に流しちゃったんですよね。



その時、虫だって一秒前までは死ぬなんて思って無かったんだろうなあと
ついつい虫視点で考えてしまい、これが自分だったらどうなんだろうと
ずっと湯船で考えていました。



人間はさすがに虫程簡単には死なないけど
ある日突然虫みたいに死んじゃうことだってあるんですよね。



日々社会に忙殺された人生を送っていると
何かそんなこと忘れてしまうんですけど
その視点で行くと自分の人生って何だろうって思います。



別に億万長者になりたい訳じゃないし、金メダルが欲しい訳でもないけれど
せめて死ぬときには

「あぁ、色々あったけど良い人生だったな」って死にたいですよね。


いきなり死ぬ一秒前になったとしてもそうなりたい。


最高の人生とは言わないからせめて合格点はあげたい。
でも今の自分はどうなんでしょ。




サラリーマンが駄目な訳じゃないですよ。
自分の職務に誇りを持って活き活きと仕事している人は
沢山います。その人達はとても素晴らしい人達です!



でも・・・それって少数派ですよね?



やっぱりお金の呪縛でサラリーマン選択しているんですよね、多くは。



僕は「アフィリエイトをやるぞ!」と思った時
ローリスクでリターンが望める事にとても魅力を感じました。
多くの人にはローリスクでミドルリターンは魅力に感じるんじゃ無いでしょうか?


やっぱり人生はチャレンジすべきですよ!
せめて見る位はしないと!怖い事もありますけどね。



こんなセンチな日記かいたのも先日この動画の作成者の方が
「生き急いで何が悪い!?」っていう趣旨のメッセージを発信していて
共感を受けたからかもしれません。

もし良かったら僕から無料動画を紹介するのでご覧になってみて下さい。








メールアドレスの登録は必要ですが、なかなか可能性を感じさせてくれる
メッセージですよ☆


そういえば虫が流されて感傷に浸ってましたけど
虫の方が人間より頑丈だから案外排水溝で生き残ってるかもしれませんね(笑)






↓賛同して頂けたらコチラをクリックお願いします☆↓

クリックして頂けたらとても喜びます(笑)

あと、他の賢人のブログが沢山見られます。


右手をポチ!

おきてがみ

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。