FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」 > スポンサー広告 > 資産を作りましょう> 起業 > 資産を作りましょう

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産を作りましょう

2012年05月18日(金)

サラリーマンは所得の為に働きます。

所得には税金が掛かる為、所得の全ては使えません。

僕達サラリーマンは残ったお金で消費をします。

消費をしたらタダでさえ少ない所得がどんどん減っていきます。

所得が減ると、今度はクレジットカードを使います。

毎月お給料が入ってくるときには、税金とカード代が

引かれてしまい、所得がもっともっと低くなります。

そして僕達はどんどんカードを使ってしまいます・・・ループ










さて、どこかで聞いたようなお話ですが、コレはあの有名な
【金持ち父さん、貧乏父さん】の中に出てくる典型的な負組のパターンです。
人は欲望に負けやすい生き物です。
日々の疲れは消費をして、娯楽や豪華な食事をして解消します。



生きて行く以上お金は必要です。
だからお金は消費するのではなく増やさなければいけません。
でも、頭で分かっていても、やはり目先の快楽に身を預けたくなるのが
人間というものです。



コレを抑えてお金が増えるモノにお金を使うことが一番のお金の
正しい使い道であり、お金持ちへの入口となるわけです。



お金が増えるものとはなにか?それは
株、投資信託、不動産などになります。
毎月とても多くの集客ができ、商品が売れるサイトも
この仲間に入るでしょう。



お金持ちはこういった分野の中でもリスクが低く、それなりの
リターンが見込めるものに沢山投資し、自分は質素に生きています。



贅沢が一瞬の快楽で、それは何にも生まないことを知っているのです。
何万円もするワインを毎日飲んだり、女の子の居るお店で派手にお金を使ったり、
そんな事は自分に何のリターンもありません。返ってくるのは請求書だけです。



でも多くの人は何故かそんな生活に憧れ、そのために会社で一生懸命
働きます。そして年をとって残るのは贅肉だけ。



しかも高収入のサラリーマンにはかなりのストレスが付いて回ります。
付き合いで苦手なお酒を飲んだり、高カロリーな外食ばかりするから
健康にだって良くありません。まさに自分の体を切り売りして、
我慢料として給料を貰っているのです。



お金持ちはそんなことは絶対にしたくないから、早いうちから
会社の出世に見切りをつけて、先程記述した資産の構築をします。
とにかくお金を産み出す装置だけ造り、そのシステムに勝手に
働いて貰うことで将来の自分を買うのです。



自分の体は一つしかありませんから、自分ががむしゃらに働いて
稼ぎ続けるのにはいつか限界が来ます。そう、人には賞味期限が
あるのです。老いるのです。



サラリーマンをしていると良く言われます。
【若いうちはがむしゃらに働け】と。


これは半分はあっているのです。
少々辛くても若いうちなら体力があるからめげずに頑張り続けることが出来ます。
年を取るとこれがなかなか体力的にきついのです。周りの環境も齢を取るごとに
変えにくくなっています。



だから、若い時ほどがむしゃらに何でもいいからトライ&エラーを繰返すというのは
とても合理的だと思います。




しかし、彼らの言葉には半分誤りがあります。
「若いうちはがむしゃらに働け」というのは彼らが若かった頃のように
【朝も夜も休日も関係なくひたすら労働に身をささげる】と解釈してしまうと
とんだ茶番になってしまいます。何故なら労働には自分に返ってくる
リターンは無いからです。



若い社員が朝も夜も休日も労働して得するのは誰でしょう?
一人しか居ません。【経営者】です。



【経営者】は賃金を払うという少ないリスクと引き換えに、
若者が若者として輝ける若い時代を買っているということです。



残業代もつけないで働いてくれる人が居たら、その人は経営者にとって
神様みたいなものです。「おお、アナタは何と慈悲深い。僕の為にそんなに働いてくれるなんて」
と内心間違いなく、ほくそえんでます。



日本人はよく働くと言いますが、本音トークをすると、皆働きたく無い奴
ばっかりですよ。そりゃそうですよ、自分一人がどんなに頑張ったって会社の
給料なんかなかなか上がらないし、皆でけん制しあってサービス残業してるんですから。



というわけでコレをラットレースといって
【ねずみが回し車を永久に漕いでいてやがて漕ぎ疲れて死ぬ】
という様を描いているわけでした。



みなさん、資産を作りましょう。



株でも不動産でも何でも良いです。
贅沢な暮らしなんてそんなに要りませんよ。
生活レベルなんてそこそこで全然OK。


もし欲しいものが沢山あるんなら、資産を増やして増えた
お金で買えば良いのです。



僕はアフィリエイトが一番低リスクで簡単だと思いますが
自分の得意分野が作れれば何でも良いんです。



日本人である以上過半数がラットレースに巻き込まれます。
サービス残業なんてするの日本くらいですからね、マジで。
脱出は早いうちから計画しておかないと絶対に後から後悔すると思います。




人気ブログランキングへ



おきてがみ


最後に、金持ち父さん貧乏父さんの紹介です。
成功してる人は多分皆読んでますので読んで無い方はお早めに!

スポンサーサイト

コメント

 by SEO アクセスアップ@なな

こんばんわ、ななです。
いつもありがとうございます^^

サラリーマン。。そうですよね。うちもサラリーマン家庭ですけれど、
だからこそ、資産をもつことは大切ですよね。。

自分のブログが資産になりますようにと願いを込めながら
記事をかく毎日です(笑)


応援☆です

2012/05/19(土) 18:36:45

コメントありがとうございます by やま

なな 様

いつもコメントありがとうございます。

ななさんはサラリーマン家庭の方なのですか。
私もそうです^^ 

サラリーマンとして働く親は尊敬してますが
今の時代は右肩下がりですから生き方を自分で
考えなければいけない時代になりましたね。

僕も自分の武器に成るようにまだまだ頑張ります!

2012/05/19(土) 23:56:12
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。