FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」 > スポンサー広告 > モノの価格は操作されている> 業界ウラ事情 > モノの価格は操作されている

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノの価格は操作されている

2012年05月25日(金)

市場はいつも公平で、買いたい人と売りたい人のバランス
すなわち「需要」と「供給」のバランスでモノの価値が決まる。
通常仕入と売りの価格はこの一連の流れで決まります。



メーカーが商品を沢山作りすぎてしまって欲しい人があまりいない時、
商品を在庫にしないために安く販売者に売らなければいけません。



反対に希少価値のもので消費者が欲しがればメーカーは販売者に
高く売りつけることが出来ます。



だからメーカーはヒット商品を作り続ける事で儲けることができる。
販売者はヒット商品になりそうなものに目をつけ、早めに大量に仕入れる事で
利益を増やしていくことが出来ます。



これが本来フェアなマーケットの取引です。
ところが、現在のマーケットが全てこうしてフェアにやり取りされて
いるかというとそうではありません。



特定の何者かの意図によって、本来の需要供給のバランスを逸脱し、
本来100円のモノが10円になったり1,000円になったりします。



彼らは大量の資本を持って、一時的にある商品を大量に購入し、
価値を急騰させます。そこで一気に自分達で売ってしまうのです。
すると価値が急騰していた商品は元の価格に戻ります。



元の価格に戻ると不思議な現象が起こります。
何と価格の急騰に釣られて商品を購入していた他の販売者が
損を恐れてどんどん商品を売り始めてしまいます。
高いときに買わされて元の価格に戻ったら損が出てしまうからです。



すると市場にはモノが溢れかえり、ついさっきまで高かった商品は
もの凄く安くなってしまいます。後から参入して商品を買った人は大損です。
商品の価値が高いときに一気に売った最初の仕掛け人は大儲け。



つまり、マーケットはフェアでは無く、こうして資本力を持って
商品の勝ちの操作をすることが出来る人が最強だということです。



ちなみにオイルショックの時にボロ儲けしたのはやはり巨額の資本力を持った
石油メジャーと呼ばれるメーカーです。



石油メジャーは原油の採掘から販売まで全てやっているので
相場は全部自分の思い通りになります。だからあんなに儲かってるんですね。


お金は結局お金持ちの所へという所でしょうか・・・



では僕ら一般人がそんなアンフェアなマーケットで勝つにはどうしたらいいのか?



答えは単純!マーケットが一番最初に急騰し、変な動きを見せたときに
その商品の価格が操作されていると気付くしかありません。



つまり一番強い奴を見つけて、その政策に乗っかるという事です。

これが間違いなく鉄板です。もちろん見極めるには相当な勉強と
相場観の経験が必要となります。一朝一夕では身につかないような。



プロフィールで述べていますが、僕はFXで1年前に大損をしました。
しかし不思議と後悔はしていません。身銭を切ることで



「商売は適当にやったら勝てない」(これは本当に痛い目をみました)

「相場観を身に着ける為には時間が必要である」



など、いろいろ勉強が出来たからです。
やはり若い内から色々な失敗を繰返して勉強し、
勝組になる為の法則を掴むしかありません。



結局商売は、「勉強を積み重ねた人間」か「資本を沢山持っている人間」が
勝つ様に出来ているのです。




勉強だけだったら月に何千万円も稼いでいる人のノウハウが今は無料で手に入るので
良い時代になりました。


↓参考までに

こちらのノウハウは一度締め切られましたが、メールでそのノウハウを伝える
キャンペーンが公開になりました。次にいつ締め切られるかは分かりませんので
この機会に是非登録してみてください。

やまオススメの無料学習ツール



今からでも遅くありません。あなたも是非、色々な投資や勉強にチャレンジしてみてください!
一緒に勝組になりましょう★

↓賛同して頂けたらコチラをクリックお願いします☆↓

クリックして頂けたらとても喜びます(笑)

あと、他の賢人のブログが沢山見られます。


人気ブログランキングへ

おきてがみ

スポンサーサイト

コメント

 by SEO アクセスアップ@なな

おはようございます。ななです。
いつもありがとうございます^^

ほほーー、なるほど。というか、関心してる場合じゃない。
ひそかに、この業界もそうなのかもしれないと最近思い始めてきています。
だからこそ、自分の必要なものを見極める
これ、すごく重要だなと心から
今感じているところです。


応援☆です

2012/05/25(金) 10:21:00

こんばんは^^ by やま

ななさん

いつもコメントありがとうございます★

資本力がある人間がルールを作るのですから

むしろそうなるのは必然なんですけどね^^;

ななさんにSEOという武器があるように

自分の武器を磨いておかないといけないですね^^;

2012/05/27(日) 18:34:36
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。