FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」 > スポンサー広告 > 生き方は自分で決めよう> 社会 > 生き方は自分で決めよう

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き方は自分で決めよう

2012年03月21日(水)

 会社員をやっていて必ず感じる世代間の感覚の違い。
 
 僕が一番違和感を持っているのは終身雇用と出世でした。
 
 既に会社で出世したある程度の上司の方は同じような成功方程式で
 必ず幸せが訪れるって信じています。

 いや、多分もう訪れないって知ってるのでしょうけど
 それを認めたら部下のモチベーション上げる方法が無いって
 思っちゃうんでしょうね。

 いっそ正直に言ってくれた後に
 「私はそう思うけど、どういう生き方でも君の思うようにすると良いよ」
 なんて言われたらその上司についていきたくなるんですけどね。
 
 僕は実体験としてすばらしい人格者であってもどんなに出世していても
 会社という共同体はあっさりと切り捨ててしまう様を見てきました。

 26歳でそんな世界を見てしまったのは幸か不幸か分かりませんが
 会社に自分の人生を全て預けてしまうのは非常に危険だと気付きました。

 当時僕は単に若かったから残っただけ。
 社会はドライですね。だからこそ自分で考えて選択していかなければならない。

 僕の上司が歩んできた成功体験もこれからの世代が作る成功体験も
 どちらも正解だと思います。人生に答えなんてないですから。

 であれば後は自分がどうしたいか。そこでアフィリエイトには可能性があると
 漠然と思いました。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。