FC2ブログ

自由を掴もう!

やまの教える「楽に生きる方法!」 > スポンサー広告 > アフィリエイトでまず最初に躓く壁> アフィリエイト > アフィリエイトでまず最初に躓く壁

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトでまず最初に躓く壁

2012年03月29日(木)

子供のころRPGが大好きでした。
ドラクエ・FF・MOTHER2など他にも色々やりました。

RPGは最初何も無い状態からコツコツモンスターを倒し、
レベルを上げ、お金を貯めて強い武器を手に入れ遂に魔王を倒すところまで
行くことができます。どのRPGでも大抵そうです。

RPGをやっていて最初に躓く壁があります。それは

「どういうシステムなんだか全然わからん!」ということ。

「はなす」「しらべる」「まほう」
コマンドは沢山あるけどどれを押しても。

「そこには誰もいない」とか「しかしそこを調べても意味が無かった」
魔法に至っては魔法の欄に何も無い。

ストーリーを進めようとしても最初の町からなかなか出られない。

RPGはまずここで

「めんどくさい!やめた!」

という人が続出していると思います。

本来は、何も無いところから沢山の魔法や技を覚え、
今まで明かされなかった謎が解けるところにRPGの醍醐味があるんですが
それはしばらく頑張って最初の魔法を覚えたり、ボスを倒したりしてから
初めて理解できるものです。



で、何が言いたいかと言いますと・・・

「それって何のジャンルでも変わらないよね?」

って事です。

自転車乗るときだって車運転するときだって何だって最初から出来た人は
そんなに何人もいないはずです。

ということはアフィリエイトもきっと例外ではないのでは?と思うのです。

僕も最初は

「リンクって何だ?」「ブログって何だ?」「htmlって何だ何だ??」
って思ってなかなか進みませんでしたが何とか1週間位でブログかけるくらいには
成長出来ました。まぁ途中何度もキーボードを叩きつけましたけど(笑)

最初は記事を書くのも大変でしたが、段々とキーボードの配列を掴み
それなりにすらすらと記事が書けるようになってからはあまり苦にならなくなりました。

アフィリエイトで多くの人がぶつかっている壁は
「web知識」や「パソコンの操作」だと思います。現に自分も何回も挫折しています。

しかし、RPGや他のものと同様、繰り返し練習することで

「必ず乗り越える事が出来る壁である」

ということは既に何人ものパソコンの初心者さんが
アフィリエイターとしてバリバリ活動をされていることで証明されています。

RPGのボスを倒せなかった位でコントローラーを投げつけて壊してしまった短気な
僕でもできたのです。どんなに苦手な人でも大丈夫!まずは壁を一つずつ地道に
乗り越えて行きましょうよ。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。